なにこの世界…未知との遭遇だらけ!驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」[べっぷる]

エロ、グロ、ナンセンスを掲げ、幻想、少女、戦争、狂気、発禁、シュール、フェチなど取りそろえるジャンルは多岐にわたります。稀覯本がズラリと並べられ、どこもかしこも珍品だらけ。知っている人には垂涎モノのお宝がぎっしりです。それでは、ここで膨大なコレクションのほんの一部をご紹介しましょう。

転載と引用の違いと覚えておきたい注意点&画像の引用について

引用と転載、どちらも第三者のものを扱うという点は共通しています。 しかし、ふたつは似て非なるもの。扱いを間違えると大きなトラブルになる可能性もあります。 キュレーションメディアの問題も大々的になってきた今、基本的な転載と引用の違いをしっかり覚えておきましょう。

お風呂に入りたい・・・別府ならお風呂も温泉でしょ? 奄美→別府 600キロ引っ越しの旅 [極楽地獄別府]

移住先を別府に決めたのは 家にお風呂が欲しーーーーーーーーいッ!シャワーだけじゃつまらない!! ついでに温泉なら最強!!! という理由から。 奄美大島といえども、冬は北風に雨模様の日が続き寒いんです。 なのに、家にはシャワーしかなので、寒いことこの上なし。 お風呂付の家→お風呂と言えば温泉→温泉と言えば別府! そんな

思いたったら即、移住 移住のち移住の近況報告(奄美大島→別府)

奄美大島から別府へ移住してきちゃいました。理由はかんたん。思いたってしまったから、です。(夫が)確かに、奄美の家にはシャワーだけしかなく、暖かい奄美でもさすがに冬は湯船入りたいよね。とか、それなら、いっそ温泉がイイよね。とか、そういう話はしてましたよ。でも、じゃあ別府にでも移住するかぁー! ってなる?

記憶に残るネーミングのコツは「゙」濁点にあり サイト名・サービス名・会社名の決め方のヒント

新しく始めるWEBサイトやWEBショップ、ブログ、新規のサービスやアプリ名、会社名や屋号などなど。 覚えやすくて、インパクトがあって、でも短くて、それでいてイメージがしっくりくる名前を付けるのは意外と大変ですよね。 そこで今回は、ネーミングに困ったら「゙」を使おう! というお話です。

ランサーズ・クラウドワークスで採用率が格段に上がる秘策4つ

ランサーズやクラウドワークスなど、クラウドソーシングの利用者も増え、ひとつの案件に対しての応募者(提案者)が殺到している昨今。 たくさんの応募者の中から選ばれるには、最初の自己PRが大切です。 現在の私の採用率は6~7割程度。条件のよい案件ばかりを狙っている割には、悪くない確率です。

読みやすい記事とは? ♯02 WEBの文章を構成するコツ

ネット社会の現代では、仕事でもプライベートでも「文章を書く機会」が増えています。 しかしいざ書こうとすると、「どうやって書いたらいいのかわからない」「なかなか筆が進まない」「まとまらない」などなど、思うように書けないという悩みに直面する人も多いようです。 その悩みを解決するには、構成が重要。

とあるライターの失敗談 ダメだった理由と後悔していること

これはフリーランスのライターとして活動してきた中で、特に大きく失敗してしまったお話です。 もしかしたら読んでるかもしれないKさん、本当にすみません。 ひとえに私の力不足なのに、怒りもせず優しく接していただきありがとうございました。 これを読んだあなたはぜひ、こんな失敗をしないようにご注意ください。

「爽やか」は本当にサワヤカなのか問題

漢字から受ける印象というのは、まったくもってその通り! という場合と、なんでコレがこの字なの? という二通りにわかれます。 例えば「鬱」という字、書くのも大変読むのも大変、ごっちゃりと一筋縄でいかない感じがまさに「うつ」そのものです。 ではみなさん、「爽」ってどう思いますか? アイスじゃなくて漢字の話ですよ。

人生最高の時はいつ?

つい先日のできごとです。 日曜だけど夫は仕事。私と娘は家だけど、外は暑すぎて遊べません。 おまけに車がない(そもそも免許がない)ので遠出もできない状況。 そんな時、私と娘は歩いて5分のアイスクリーム屋さんへ行きました。

なんとも悩ましい力問題

さて、このタイトルをあなたはどう読みましたか? なんとも悩ましいチカラ問題と読んだでしょうか。 なんとも悩ましいか(蚊)問題とよんだでしょうか。 そう、今日はこのまぎらわしい漢字「力│チカラ」についてのお話しです。